青好きのCOJ

書きたいこと書いていくだけのスタイル

えんぺらー

みなさんこんにちは、水円です。

先日オーブ40個集まりまして、無事にエンペラーへと昇格致しました。
10戦4勝と、まだ昇格戦もぬるめですね。
初戦のアトロポス紫に勝てた勢いで3連勝出来て、このまま行けるかと思いましたが、珍獣に絡まれてしまいストレートとは行きませんでした。
続く5戦目にて無事に昇格。もうしばらくは頑張りたいものですね。


握ってたのはカンナ黄単でした。
構築は色々と変えてみて、こんなんになりました。

f:id:suien1214:20180705022443j:plain

マリガン
先手カンナ+トリガーどっちかorウサギ
後手アエーシュマ(+カンナがあると嬉しい)


初手カンナ→2tウサギで、トリガー引かせてくれる人はさすがに居ませんでした。耐性もカンナに付くことはなく、ウサギさんはほぼ良いとこなし。
ここはさすがに、大人しくオータムロイドとかの普通のトリガードローで良さそうです。何でもいいのでそのときのDOBで決めて良いと思う。

パティシエは余裕の続投。カンナだけじゃなくてホルスとも遊べる本当に悪い子です。こういう遊べるカード大好き。
単純にカッパ→パティシエ→カッパで地味にデッキを回せるのが便利。もちろんテレプシコーラとかの再利用にも。

このデッキ真の悪さの元凶のワンダーケーキは、JKにインサイトストライフを採用したことでひどいことになりました。重ねたLV2を走らせてケーキ使うだけで2点ってお手軽。
もちろんカンナやホルスとの意味不明な相性もバッチリ。流行りの紫相手でも、LV2ホルス→ケーキならインセプより先にOC出来るので、封殺される前に一人飛ばせます。

盗賊のアジトは趣味。せっかく黄盗賊増えてるんだしもう少し入れたいところだけど、点とれるカードっていうと少ないので悩みどころ。
アーテーは悪くないけど、抜くならヴィヴィアンになりそうで微妙。


ハーピー3は多い?
この子3枚積まないならこのデッキやめます。
この子使いたいからこれ組んだまである。CoJでトップ3に入る可愛さだし(個人の感想)


環境的に不利なデッキがたまに出てくる珍獣くらいだったので凄い盛れました。勘違いだと思ってたのに想像以上に勝てて楽しかったです。
もうすぐ更新ですが、ポイント微調整で済みそうなら続投も視野に遊んでみたいですね。


…ブログタイトルが完全に死んでいることから目を瞑りつつ。
あ、今度出る15枚パックの青は2つ買おうと思います。オシリス1アンラ0なのでちょうど良かった。

赤も高原含めて全部0枚なので買っておこうかなぁ。これは結構お得な気がします。


ではでは、今回はこのへんで。
またお会いできるといいですね。