青好きのCOJ

書きたいこと書いていくだけのスタイル

最近のJ

皆さん、おはようございます。水円です。

昔にトレード用に持ってた移行用のアイミーや、別ゲー用のアイミーにもcojデータを作ってPRを回しているのですが、いまだに1枚も求愛のダンスが引けません、、、

ちょっと嫌われかたが半端じゃなさそうなので、もう手に入らないんじゃないかと思います。



ってわけで今のデッキ。
前も貼った気はするんですがこのエドデッキで遊んでます。

f:id:suien1214:20190206065134p:plain

さすがに最近はイザナミの警戒をする人も少なく、Lv3リリスとかぽんぽん放置されるのでおいしいです。まぁ遭遇率考えれば、撤退させるデメリットのほうが大きいですもんね。


マリガン

先行セッカ+死壊石。うまくいけばメイメイ落として加護も確殺。
妥協でセッカ+2ターン目動けそうな手札。この場合はエド引いたときのために初手はヤヨイを落とします。

後攻エド+ヤヨイ、もしくはヤヨイ+ラダマン。妥協でエドのみ。
相手の初手がブリギットだった場合はヤヨイ出さずにエドLv3にして走ります。これならパーシ経由のジャンヌ以外はほぼ出せません。



vs赤
割と有利だと思ってます。
勝手にLv3になってくれたりしますし、加護ばらまいておけば止まってくれる。単体バウンス+ドローみたいなジョーカー構成なら加護マンユでだいたい勝ち。
最近は一族型のトリガー多目の構成で、ベリアルが入ってないパターンも多いので加護つけるのがマンユじゃなくても大丈夫になってきた。この場合はアレスの方に注意。
まぁ、瞬殺されることも多いんですが、、、


vs黄色
微有利くらいに思ってます。
ヘブドラに対してどや顔しながらエドで走るの超気持ちいい。
選ばれヘブドラっぽいデッキだとわかった時点で、メイメイをとても大事にします。理想は手札に2枚抱えておくこと。
あとはオシリスエドでヤヨイのOCを狙い、手札のホルスを落とします。それだけで得点力が激減します。


vs紫
割と無理。狐様強いねん、、
最低限オベロンに美味しくされないようにだけ注意。
初手のハゲじいさんを即処理出来ればワンチャンある。

アトロポス型は細かく除去出来れば割と行ける。
点取り力にものを言わせてオラついていくのだ。


vs青
不死型もアポピスも基本無理です。
苦し紛れに盗賊の手積んでますが、そろそろ諦めて別の対策用意した方がいいかもしれない。。。




いじょ、雑な雑感でした。
なんか足りない色がある気がしますが気のせいだと思っときます。

では、仕事も始まるのでこの辺で失礼します。
またお会いできるといいですね。