青好きのCOJ

書きたいこと書いていくだけのスタイル

禁断症状につきデッキ変更

みなさん、おはようございます。水円です。

正直また長いこと失踪するかとも思いましたが、またブログ書いてみます。

ちなみにTwitterはいまだ未登録。
悪いイメージしかないんで触りたくはないです。




前回のレベコンでちくちく遊んでいたんですが、2種の禁断症状により我慢できずにデッキを変更しました。


症状1:青単盗賊使いたい

f:id:suien1214:20180702140543j:plain


マリガン
先手:ケルビム+3cpの誰かorデスピ
後手:パズズ+キャンバス

いつもの原点回帰。
なんと今期はAデッキでした。ZEROが8ptとか怖いなー。

基本的にはいつものキャンバス構築です。
ニューフェイスとしては青パズズを採用してみました。後攻1tキャンバスがかなりいい感じ。
忘れがちですがマスティマって盗賊なので、ツクヨミマステマからのキャンバスアジトとかいうクソムーブが決まれば爽快です。

時代遅れ感のある大リーナですが、ガープ@紫封殺とかデスピとかもありcipで除去が出来た方が確実だと思うので、アンラマンユよりもこっちのが好みです。
今回はパズズっていう不死も居るので、もしかしたらルーンセイヴァー出来るかもしれない。

青盗賊のネックだった横への除去としてアイオーンを採用できたので、個人的にはかなり強化されました。
まだあまり握れてないですが、微調整しつつもう少し煮詰めていきたいです。
とりあえず財宝は要らないので抜きます。



症状2:時矢使いたい

f:id:suien1214:20180702141628j:plain

マリガン
先手:カンナ+トリガーどっちか
後手:アエーシェマ

しばらく時矢を使えてなかったのでいい加減に使いたくなりましたが、青で時矢な良い構築を思い付かなかったので、最近少しハマってるカンナ黄単に雑にヘレスカ投げ込んでみました。
色が変わっても盗賊ですが、こっちはより攻撃特化です。

元はパンドラ入ってましたがオーバーキルなことに気付いたので抜きました。ある程度呪縛さえつければ別に除去できなくても良い。

お試しでいれてみたパティシエちゃんですが、想像以上に悪さができて超楽しかったのであと1枚積みたい。
でもこの段全く買ってなかったんで2枚しか持ってなかった。テレプシコーラも2枚しか出てないし色々と欠陥デッキです。
これまたもう少し握って調整したい。



とまぁこんな感じです。
最近妙にJモチベ高いので、この2つを中心に色々と触っていこうと思います。

ではでは、今回はこのへんで。
またお会いできるといいですね。