青好きのCOJ

書きたいこと書いていくだけのスタイル

順調に昇格

こんばんわ、水円です。
最近は毎日Jしてます。
かなりやる気で、基本帰宅が遅くなってしまうので艦これにログインすらしない毎日です。もうすぐ夏イベントだから備蓄しなきゃいけないのに…。
一応先行版には当選してるのでアプリで遠征くらいはやれますが、それも結局途切れ途切れです。やはり艦これは家でゆっくりやりたいですね。



それはさておき、Jのこと。

前回セミブロンズまで上がれたときから走りまくりまして、現在ゴールドまで上がりました。

セミブロンズ→JP5000でブロンズ
ブロンズ→ブロ勲章500貯まってシルバー
シルバー→JP5000でゴールド


こんな推移です。
ブロンズ段階で青単セポネや青単盗賊で遊んでまして、無駄に勲章集まって昇格しちゃいました。
デッキ的にも失敗だったので、相変わらずのニケパズズにてゴールドに上がった感じです。
カードも集まってきたのでぼちぼち紫や海洋を触ってみても良いんですが、赤もなかなか楽しいのでもうしばらくはこのままやろうと思います。



f:id:suien1214:20160712010807p:plain


最近はこんな構築でやってます。
ブン回りを意識せず、割と丸めに作ってるつもりです。たぶんもっとうまい作り方あるんでしょうけどね。
同型に当たるとよく使われますが、全身凶器とか入れればもっとオラつけると思います。ニケのBPが上がるのは素晴らしいメリットですね。

赤封殺は基本的にブリギットを見てます。他にも進化元潰しや、たまにOCシヴァが踏んでくれたりして美味しい。
でも2枚は正直いらないと思う。
…けど、魔法石で持ってきて、2ターン連続でブリに踏ませて即投了された試合もあったんだよなぁ。


天龍のレイアは基本白狼を見てますが、それならアサルトガールのが良いんじゃないかと最近気づきました。軽減刺せるし、先行初手白狼相手にアサルト+赤封殺はやってみたい。
2000と3000だとヴィシュヌラインくらいで、そこまで影響はないですしね。ロンギヌスを軽減出ししにくくなるのが大きなデメリットですが、まぁ試してみる価値はあるかな?


あ、鳳凰は今日の帰り道にコードが公開されていることに気付いたので今回はなしです。
書いてあることがクソ強いので2枚は間違いなく刺します。連撃ドラゴンの影響か緑もちょいちょいいるし、武身の初手イージスや紫のクロエにも効くのが素晴らしいです。最低でもスピムなので、ニケがいればそれだけで3点ですしね。

後攻時に選択肢が欲しいので、タコ魔法石キープしやすいように石を3枚に増やしたいところです。
そろそろ盗賊の手を諦めるときが来たかな…?



とりあえずこんなところが近況です。

マイ店舗では階級ゴールドが自分一人なので、あとプラチナ勲章が1つでも手にはいればめでたく1位狙えそうです。
あと一歩、頑張りたいと思います。

それでは今日はこの辺で失礼します。
またお会い出来るといいですね。