青好きのCOJ

書きたいこと書いていくだけのスタイル

またまた青単盗賊

みなさんおはようございます、水円です。

色々と発表ありましたね。

Wジョーカーなどの要素により難しいゲームになりそうだなぁと思うところですが、自分としては与えられた環境で遊ぶだけなので何も言うことはありません。
APリセットはまぁ、いつものSEGAさんなのでw

スタン落ちに関しては、割と思い切ったなぁと言うのが感想です。何だかんだと毘沙門KP追い風は残るんじゃないかと思ってたので。
アリ珍嫌いなので大歓迎ですけど(゜-゜)

まぁ基本的なカードも多かったですし、追加カードによって相互互換的なカードも出るんじゃないですかね。
もしかしたら上位互換かもしれませんし、むしろ追加の方に今から期待です。





・最近のJ

原点回帰しました。

f:id:suien1214:20160322065157j:plain

©SEGA


やはり青単盗賊は良いですね。楽しいです。

盗賊シリーズが軒並み4ptだったので、ここまでパワーカード突っ込んでおきながらA構築出来ました。
キャンバス踏んだネフィリアがガイアで焼けないのもグッド。

Q3環境で連休中に40戦ほど握ってみましたが、一応勝ち越し。APもそこそこ盛れました。
まぁQ2までは時間が足りないので、あまりAPを盛る意味合いもないんですがね。
今は使ってて楽しいデッキを使う期間だと思ってます。


見習いシーフが再録落ちしてしまうので、青の盗賊が不足してしまいそうで怖いです。

CPが増えても、
選択ハンデスになっても、
なんならハンデス能力じゃなくてもいいから青の盗賊くだち…



では、今回はこの辺で失礼します。
またお会いできるといいですね。