青好きのCOJ

書きたいこと書いていくだけのスタイル

イベントに使ったデッキ

皆さん、おはようございます、水円です。

最近になって艦これアーケードを再開しちゃいましてめっきりJしなくなってました。
やっぱりね、Z1が動くのは始めるモチベになるんです。
ブラウザ版を始めたきっかけもZ1なのです。


そんな状況でしたが、Jでイベントとのことだったのでさっくり回ってきました。
なにも考えずに回すため、今回はこんなデッキ

f:id:suien1214:20190104191059j:plain

定期的に握るカンナ特化の黄単デッキです。
普段はコンボパーツがなかなか揃わずにやきもきしますが、毎ターン魔法石があるということで好き勝手出来て楽しかったです。

カンナ+ケーキ+シエルの3点ムーブをメインに、その場その場で点を取るために必要なものをサーチして殴るだけ。
CP7貯まる前に終わることばっかりだったので、ヘレスカよりはデリートの方が良かったです。まぁ基本ストライフ撃ちまくってるのでゲージ貯まらないんですけどね。
珍獣相手にはデスピくらいしかないのでそこはお察しください。運がよければ先に殴りきれるけと基本厳しいでしょう。


こんなんで13戦11勝2敗となかなかだったので、まだイベント回れてない人でカンナ好きな人はお試しください。


では今回は簡単にこんなもんで。
またお会いできるといいですね。