青好きのCOJ

書きたいこと書いていくだけのスタイル

ちょっと前に昇格

皆さん、おはようございます、水円です。
ちょっとお久しぶりでしたが、Jは割と頻繁にやってました。継承者業が忙しくてブログに来る暇がなくてですね……。

んで、タイトルそのままですが、ちょっと前にオーブ60個集まりまして昇格できました。ハイエロファントですね。
ランク的にはまだまだなのかな?基本好きなデッキしか使ってないので、あまり意識してないですけどね。


昇格時はこれ握ってました。

f:id:suien1214:20181124194119p:plain

いわゆるデスパレキリカですね。当時はキリカ実装したてでBデッキでした。
最初はアポピスと合わせて使ってみてたんですが、同型と当たってどう考えてもこっちの方が安定して強そうだったんでこれにしてみました。

オラついてくる赤には大体勝てましたね。墓地対策入れないことが多いですし、白狼がそのままで仕事してくれる。
カブト姫に構えられると結構厳しいので最近だときついかもしれませんが、もったいぶらずにインフェルノ撃ちまくってると割と何とかなります。

墓地対策積んでるデッキでも、適当にレベコンやらサリエルやらで攻め混んでると勝てるパターンもありました。
対策がカナデくらいならまたデスパレすればいいので結構余裕です。毎ターンカナデ出せるもんなら出してみろって意気込みながらデスパレ繰り返します。
盗賊の手されたらキリカは諦めてレベコン除去メインに切り替えます。元々が強いパーツだらけなので結構なんとかなる。
一番キツいのは、キリカが沸いた瞬間に消される武身3体並んだエクスカリバーでした…。


対キリカの戦い方も浸透してきましたし、なにより使ってて割とワンパで飽きてしまったので今はこれを握ってます。

f:id:suien1214:20181124195602p:plain

最近よく作る怪しげなレベコンです。
単にエドが使いたいだけ。

盗賊の手の枠が最初はポイント枠にしてBデッキにしてたんですが、最速アポピスに瞬殺されてしまったのがきっかけでCに落としました。
他にも色々と刺さりますし、盛る目的でもないしCでもいいかなと。

デスピ全盛期なので、サリエルは初めから入れませんでした。マンユも不滅が欲しい赤以外には基本オシリス経由で出すようにしてます。
その分ヘブドラ倒すのがかなり面倒なのですが、そこはレイメイに頑張ってもらってます。
月花殲滅も悩みますが、加護マンユだけで勝てる赤の方が多いのでセイクリにしてます。

まだまだ勝ててるので、しばらくはこれで遊ぶ予定です。何より使ってて楽しいのが大きいですね。
勘違いだとわからされてしまったら、また何か別のデッキ考えます。
そろそろ青盗賊も触りたい気がする。アジトもうポイント落ちてきたかな?


それでは今回はこの辺で失礼します。
またお会いできるといいですね