青好きのCOJ

書きたいこと書いていくだけのスタイル

青好き(青を使うとは言っていない)

…ほんと、最近は青使ってないから困る。


みなさんおはようございます、水円です。

ガープ、アポピスデッキのテコ入れエラッタにSPカード復帰、ポイント更新など色々ありましたね。

日記更新はしてませんでしたが、エラッタ後からもちまちまプレイしてました。
やはりガープ、アポピスはナリを潜めた感じですね。あまり当たりません。ガープはそこそこ美味しく勝ててたので少し残念。


で、次の青は不死ブラフマー型が流行ってますが……正直あれ強いです?
ヘブドラどころかインドラ出されるだけで色々と崩壊する構築をよく見る気がするんですが、黄色は最初から捨ててるんでしょうか…。
でも実は強いのかなー、と思って適当に構築して回してもみたんですが、一生青ギルガメッシュ出し続けて沈黙つけられるだけでやることがなくなりました。
プレイング、構築、引き運全てが酷かったのもありますが、あまり好きなアーキタイプではなさそうです。



じゃあ何握ってんだお前ってなりますが、呆れたことにまだ黄単カンナやってます。
エラッタ適応~ポイント更新まではこれ

f:id:suien1214:20180720170901p:plain


黄封殺にトリガードローが付いてくれたので初手カンナ+αキープがやりやすくなりました。
呪縛はオマケ。役に立てばラッキー。

ポイントと枠が余ってたので入れてみたテレサちゃんですが、この子のお陰で勝てた勝負もいくつもありオススメ出来る子になりました。
vs珍獣以外にも、カンナやホルスがブリュンヒルデされた返しとかにも便利。大体すぐ出てくるのでそこまで意味ないんですけどね。まぁそっちはシエルでケアします。

青が多いのでエクスカリバーを2枚。
正直パンドラ積みたい枠ですが、そこまで行動権を一気に削る構築でもないので直接除去の枠にしました。
ゼウス、インドラとの選択ですが、インドラ0枚、ゼウスも1枚しか持ってなかったのでこっち。



んで、更新後はこっちの構築。

f:id:suien1214:20180720172512p:plain


DOPが減った分を造反劇で稼いだ分かりやすい形。
単純にドロー出来る8ポイントは破格です。珍獣苦手なのでたまに刺さってくれますし、赤もラーがちょくちょく踏んでくれます。

トリガー増えた分、ウサギを再度起用してみました。
安定したドローは出来ませんが、ポロっと効果破壊耐性が生まれるのは割と強烈のようです。
青と、あと紫によく刺さってくれます。赤は加護のが面倒みたいです。

他は大体一緒ですね。
とにかく殴れ!以上!



青盗賊を今シーズン仕様で組んだので、カンナが負け込んだらそっちを使おうと思ってるんですが、平気で10連勝とかするからやめるにやめられません。
もう少しこのまま頑張ります。


それでは、今回はこのへんで。
またお会いできるといいですね。