青好きのCOJ

書きたいこと書いていくだけのスタイル

お久し振りなす

またまたまたまた期間があきました。

みなさんおはようございます、水円です。
本日6月30日は水無月って和菓子を食べると良いそうですよ。結構美味しいのでオススメです。

僕は和菓子の水無月も嫁艦の水無月も美味しくいただき(ry

現在水無月レベル147…夏イベまでに155行けるか……





さて、Jのお話し。
しばらく触ってなかったんですが、この前ふとゲーセン行く機会があったので覗いたらちょうど新カード追加日でした。なにも情報入れてなかったんで驚きです。

とりあえずイベントやるかー、とサテに座ったんですが、そこで表れる大量のエラッタ郡。思わず確認のためにスマホで公式ホムペを開きました。




…なんでアポピスいじめるん……?



いや、アポピスが直接触られたわけではなかったですが、甘露アポピスはもう回せないデッキになってしまっていて驚愕でした。
アポピス使うとしたら完全に別口でデッキを考える必要があり、それには最低でも新パック必須なのでしばしお預けです。
ただ、アポピス可愛いので何とかして使い道考えてあげたいです。捨札回収系…?んー……




それはともかく代わりのデッキを使う必要ができたので、組んである盗賊で今日までちまちま触ってました。

数戦だけですが対面したところだと、新カードでは戦士系とエクソシストがヤバい感じかな?
ホルスは強そうだけどまだそこまで強さを感じるゲームになったことないので評価保留です。

エラッタでブリハンと紫が減少して、赤黄、赤のリリス系統と戦士系に人が流れてる感じですかね。
相変わらずあまり青がいない感じです。黄色はまぁいつもの立ち位置なイメージ。

プレイした感じだと、今の流行系には久々に弱肉強食とか良いんじゃないかと思ってます。赤も1コス増えてきましたし、戦士はブッシュ止めれば除去薄そうだし。ヌトは返しで取れれば充分。
指せる場所あるかはわからないけど、ロキ積んでるなら1枚くらい優先して指してみようと思います。

ユグドラシルがあれば超久し振りにユグミューズをタッチした青緑盗賊とか組んでみたいんですけどね。対戦士にはユグドラシル強いと思うんです。


あとはタイミング見て自分も新パック購入して色々と試してみたいかな、と思います。

オシリスとアポピス…共存するにはさすがに重いかなぁ……ホルスも怖いし…。
オシリスは大人しく別の使い方の方が良いかもですね。アポピスは何か頑張って考えてみます。

それまではまだまだ盗賊。相変わらず大好きです。
では最後に今使ってる紙束貼っておしまい。


f:id:suien1214:20170630124932p:plain


青単レベコン盗賊!

…すげー弱そう。実際弱い。
でも動きが解らなすぎるのかちまちま勝てる謎。
一応オーブは増えますた。



それでは今回はこの辺で失礼します。
またお会いできると良いですね。