青好きのCOJ

書きたいこと書いていくだけのスタイル

お船のイベントと動画のおはなし

f:id:suien1214:20170505171531p:plain

 

お船の春イベント、新艦掘り込みで全部終わっちゃいました。

 

みなさんおはようございます、水円です。

前回逃してしまった藤波も手に入ったので、これでコンプ再開です。

全部甲作戦で、一番大きい消費は燃料の9万くらいでした。

休みだからって缶詰めになってやり過ぎました…。

 

さて、左上の子は嫁艦、右上の子はロシア艦なので除外するとして、

下4名の子達の名前、あなたは読めますか?

 

 

 

 

 

では艦これトークはこの辺で。

相変わらずアポピスで、また少し全国回ってきています。

 

最近は対面にフレイミー珍獣が出てくることがとても多く、基本シヴァで返される悲しい日々が続いております。

少しデッキに飽きてきたこともあり、何か別のデッキでも回そうかと考えてます。

 

せっかく青いカード増えたし他の青単でも、と思ってるんですが、どうにもこうにもしっくりくる構築が湧かないんですよね。

海洋辺りは強そうなんですが、求愛のダンスを持っていないので組めない…。

 

以前愛用していた赤青の盗賊デッキ、あれを青単構築できないかと今色々と考えています。劣化構築になる未来しか見えないけど。

最近は緑のデッキがちょっと鬱陶しく感じてるので、そこを狙った構築にしてみようかと思ってます。

妙にお気に入りになってしまったブルーベリーガールがちょくちょくデッキに入ってくるのが困りもの。

まぁ便利ですよ、うん。可愛いし。

 

 

あ、そういえば動画投稿再開してみました。

甘露アポピスのvsフレイミー珍獣戦です。気が向いたら見てやってください。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm31128432

 

内容は、、、ぶっちゃけ見所はそんなにない勝負です。

粘りに粘るような、相手に消耗戦を強いる自分のTCGで一番好きな戦術ができて満足な勝負でした。

このデッキの戦い方、MTGでの僕の愛用デッキであるPOXを思い出せて大好きです。

 

 

録画店舗はホントにたまーにしか行かないので、投稿頻度は全然ないと思います。

でも以前に比べて投稿動画がだいぶ減っていたので、時間があったら続けていきたいなー、と思ってます。普段の行動範囲に録画できる所があればいいのに・・・。

 

 

それでは中身がないままですが今回はこの辺で失礼します。

またお会いできるといいですね。