読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

青好きのCOJ

書きたいこと書いていくだけのスタイル

アルカナ勢

みなさんおはようございます。水円です。

昨日またアポピスを回してきまして、ようやくA帯を卒業してアルカナ勢になりました。
マッチ相手も強くなりそうで、ここからが本番かと思いますが、頑張っていきたいところです。


デッキの形は前回から変わらず、自由枠にはネフィリアと滅王を採用しています。
実際にかなり使いやすい形で、多少引きが悪くてアポピスが遅れたりしても粘りきることができます。
バンシーがなかなかアポピス引いてこないときとかはヒヤヒヤしますね。
いつの間にかブルーベリーガールが必須枠に居座っている気がしますが、気にしないことにしましょう。2ターン目に6000を倒す方法ってそこまで多くない、もしくは相手の消費も激しくなるので、後攻初手で出すと倒されること込みで割と仕事できます。


f:id:suien1214:20170429180442j:plain


これが強さの指標になるかはわかりませんが、とりあえず初チャレンジ完全制覇してくれました。
連勝も現在12。このまま勝ってくれると良いんですが、こういう時は苦手なデッキに当たって即負けるのがいつものことなんですよね。
紫やブリギット系統なんかはそこまできつくないんですが、黄単やらワンショットなんかには耐性がないので当たらないことを祈るばかりです。
最近噂の血染め珍獣は、まだそこまで対戦経験がないのでよくわかりません。基本は紫と当たったときと同じ回しかたになると思います。5点下回らないようにブロッカー立てつつ除去する感じ。ハニワがクリーンヒットしてくれたりすると楽なんですが、まぁハンデスでちまちま行くしかないですね。


それでは今回はこの辺で失礼します。
またお会いできると良いですね。