読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

青好きのCOJ

書きたいこと書いていくだけのスタイル

続・アポピスお試し中

みなさんおはようございます。エージェント提督水円です。
最近王子もやってます。

昨日は別パターンのアポピス回してみました。
こんなのです。


f:id:suien1214:20170425124846j:plain


昨日の構築からラダマンティスとネフィリアを抜いて、大リーナと滅王を採用してます。
DOBが62というとても惜しい感じになってますが、詩作段階では気にしないことにします。

滅王はとても良かった。墓地除外を気にせずに点取りに行けるのは素晴らしい利点です。単純に壁にもなりますしね。

反面、大リーナはそんなに仕事してなかったかもしれません。アポピス前のグダグダしてるタイミングでは働けますが、アポピス後は除去がそこまで重要ではないので、手札を攻められるネフィリアの方が強いかもしれません。
実際に触ってみないと解らない点でしたね。


回してて苦手なデッキや対処が厳しいカード、必要なプレイングなどなど少しずつ解ってきました。
いっそドラゴンブリザードを抜いて、少々無色のカードを採用する構築も良いかもしれません。
やり過ぎるとアポピスが抜けそうですが、別アプローチの構築も合わせて考えてみたいと思います。


では、今回は簡単ですがこの辺で失礼します。
またお会いできると良いですね。