読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

青好きのCOJ

書きたいこと書いていくだけのスタイル

盗賊ガイア

みなさんおはようございます、水円です。

Cojブログのまとめアンテナ、昔はもう少し活発に投稿があったと思うのですが、今は結構まばらな投稿になっていますね。
もちろん、アンテナサイトに登録されていないブログを投稿してる方もいるでしょうけれど、最近はやはりツイッター等で済ませてるんでしょうかねぇ 。
アレは便利でしょうし、最近は企業の告知なんかもツイッター発信も多いし、もはや必須みたいなんでしょうが、なんか嫌いなんでまだ未登録です。よほどのことがない限りは始めないと思います。



そんな話しはどうでもよくて、最近のJについて。

低めのランクの話で恐縮ですが、とりあえずA5ランクまで上がりました。
ちょいちょいランク0のFoolってのに当たりますが、これはA1の次のランクってことで良いんですかね。
その次にはA10とかも当たりますし、今のマッチング幅ってかなり広くなってるんですね。

現在使ってるのはこんなです。

f:id:suien1214:20170404130508p:plain


大分赤が濃くなりました。
どれもこれもブリギットってやつが悪い。

後攻レーヴァ出したい
→根本増えたしガイア入れよう
→ガイアいるならタコも必要でしょ

こんなルーチン。単純ですね。
結構パワーカード積んでますが、これでも70点のB構築です。

先行ケルビム槍、後攻レーヴァ槍です。
とにかく槍あるのみ。道さえ開ければキャンバススピムで点取りは出来る。
ホントは槍3枚入れたいけど、DOB的に2枚になってしまってます。ジョカ1枚抜こうか悩んだけど、必要なときに引けてなくて4ターンで瞬殺されたパターンが多かったので3積みを崩したくないジレンマ。
久々に魔法石積めたので、ジョカ減らしもチャレンジしてみる価値はあるかもしれない。

もしくは、もはやサリエルが要らないような気もする。
この子は引いた記念に入ってるだけです。たまに出るととんでもなく働くけど、このデッキだと除去に消費するカード分を補充しきれないので、即返されると凄く辛いんですよね。

まぁ色々と試しながら、ちくちく変えるのが一番ですね。たぶん次プレイするときにはまたデッキ変わってると思います。
でもキャンバス盗賊は諦めない。出来る限り。



それでは今回はこの辺で失礼します。
またお会いできると良いですね。