青好きのCOJ

書きたいこと書いていくだけのスタイル

思い出したようにプレイ

エージェントのみなさま、おはようございます。
今回は98日ぶりな水円です。
ギリギリ100日間に合ったよ!(何



プレイしてない間にまたランクのリセット、というかシステムの見直しが行われていたようで、何だか正直自分のランクがよくわからない状態になってます。

最近は大戦とアーケード艦これ目当てにゲーセンによく顔を出していたのですが、1度coj触ったら思った以上に面白かったのでなんだかんだ続いています。
カード抜かれて以降はターミナル無課金勢ですけどね。サテにはチャリチャリしてますが。


現在A8って所です。あといくつ上があるのかわかりませぬ。
まぁ明らかにプレイ回数足りてないので、まだまだ初期のJ帯にも届いてないんじゃないかと思います。

相変わらずカードリストを確認せず全国に突っ込んでるので、毎度ながらパワーカードに驚かされます。
リリスとか花の高原とか、なんぞあれ…
地味なところではホーミングバレットとかも驚きでした。

とはいえ、多少のメタを積んだ程度の趣味デッキでなんとかなってしまうことも多いので、まぁまだまだランク帯的に上を目指せるのかなと思ってます。


今はこんなデッキです。相変わらず青盗賊。

f:id:suien1214:20170322130605p:plain


キッドが超強化されてて驚きました。7000はやばい。
アポロンや出たてのユグドラシルをそのまま倒せるのはとても大きいです。
6000ユニが重なって7000になったりして、それをそのまま倒せるので範囲がとても広がってます。
白狼なんかは特に美味しい。

他は大体いつものキャンバスデッキです。
ルサルカ周りは変えても良いかもですが、後攻で良さげなカードが特に浮かばないのでこの辺は惰性で入ってます。


以前イベントでこのデッキにぴったりのインターセプトが出たみたいで、その時期に離れていたのを凄く後悔しています。

求愛のダンス……キャンバスと相性最高じゃないですか……。
ロキで持ってこれるし、鬼総長採用すれば回収も行けるしで、奇術師と是非交換したいですが、再録はいつになることやら、、、



他にも、リストで盗賊確認してみたら、新段のコモンに墓地回収つきの盗賊出てるんですね…。
サイズも標準ですし、全然悪くなさそうです。
これのために少し回そうかなぁ。ラダマンティスも強そうですし、1枚くらい欲しいかも。




と、そんな近況です。

あ、あとイベントも走りました。
そっちも青キャンバスで☆200まで。

f:id:suien1214:20170322132015p:plain

英剣ピン差しは青単の嗜み。
シェムハザ兄貴結構好きです。

ずっとこれで36戦25勝とまぁまぁな戦績でした。
割と似たようなデッキ多かったですね。


では、今回はこの辺で失礼します。
次はいつお会いできるでしょうね。