青好きのCOJ

書きたいこと書いていくだけのスタイル

やる気勢

おはようございます、水円です。

最近Jやる気勢でして、とりあえず早いとこSSを卒業しようと仕事帰りにちくちくプレイしております。
デッキは相変わらずニケパズズなのですが、たまに青や紫にブン回られて負ける以外は好調の成績です。
先手初手にアジダハーカは良くないと思うの…。白狼も厳しいけどさ。



…と、そんなやる気を出している私に、友人が「もう多分やらないから」と、失ってしまった青いSRを授けてくださいました。
圧倒的感謝でございます…!


これで青を組めるかなぁと思ったのですが、青をやるなら2.0のカードもたぶん必要だよなぁと思い直して、何があるのかと最新段のカードリストを『初めて』チェック。


…ゴールドダルマンに防御時にBPupがあるなんて知らなかったわ…。



とにかく海やらないにしても、呪いの贈り物とサリエル、白狼は最低限必要だと思い、昨日が500円9クレの日だったこともあり久々にセンモニへチャリチャリしてきました。

結果

ルシファー2
ゼウス2
サリエル1
ティアマト1
ブリギット1

レヴィアタン1←
ミーナ2←
パイモン0←
アザゼル1←
ニャザード2←
ペンダント2←
ドーパーデーモン0←

SRの出は良かったけど、絶妙にコモン類が足りない…!

サリエル1枚出てくれたし贈り物も揃ったので青のレベコン風味のデッキなら組めそうですが、もうしばらくはニケパズズのお世話になりそうです。
とりあえずはこれでセミブロンズまで上がれそうなので、デッキ考えるのはそのあとで良いですかね。

セミブロンズからの査定って詳しく知らないんですが、まぁ要はAP貯めれば良いんですよね?(無知)
なんか称号集めるとか言う話も聞きますし、よくわからんですが、やればわかるものですかね。
とりあえずSS2まで来てるので、このまま一気に上がりたいと思います。


それでは今回はこの辺で失礼します。
またお会い出来るといいですね。