青好きのCOJ

書きたいこと書いていくだけのスタイル

なんだかんだ言って

…ども、水円です。

なんだかんだ言ってまだこのゲームやってます。

やめるやめる詐欺かよ!!!




色々と失った結果、これに落ち着いてます。

f:id:suien1214:20160704071905p:plain


はい、ニケパズズです。
オリボとかJKとか気にしてられないのでCデッキです。
そんなのは資産のあるやつがやることです。


先手ニケ、後攻テュポ走りするだけの簡単なお仕事。
ブレイブシールドが一戦に2回とか使えるのは凶器だと思います。

シヴァがないものの、ビロウもあるのでこの構築でも割と面焼き出来るので助かります。
盗賊の手がないと海洋相手にはゲームにならないと思って積んでいますが、A帯だと海洋がそんなに出てこないですね。まぁ予行練習だと思って積んでいます。
天龍のレイアも、白狼を見て入れています。
ロンギヌスもそこピンポイントまである。最近秩序あんまり出てこないし。

ホントはバアル入れたいけど、枠が見つからないんですよね…。
たぶんスピムインセプ減らすべきなんだけど、2ターン目には確実に走りたいんで5枚より減らしたくないです。
全身凶器に変えるか悩みどころ。





…あかんこれじゃブログタイトルが死ぬぅ!

ってなわけでニケパズズはこの辺で、イベントで使ってたデッキでも。

f:id:suien1214:20160704073013p:plain


相変わらずペルセポネ大好きです。
盗賊の手のゴタゴタに巻き込まれて死にかけましたが、何とかイベント完走できました。

ホントはイベントも赤でサクッとやろうとしたんですが、スピムインセプが軒並み禁止じゃないか…。
で、青やろうと取り出したものの、大リーナないわジョカないわブラフマーは1枚だわでこんな謎構築になりました。

まぁ久々にセポネ使えて楽しかったです。夫は禁止だったので未亡人ですけど。
セポネ献上品の胡散臭さは異常。

あ、あとブラフマーからのマッシブが超強かったです。





こんな感じで、細々とやってます。
さすがに頻度は減りますしセンモニにコイン投入することもないでしょうけど、まぁ手持ちカードでやれるだけ触ってみようかと思います。
ではでは、またお会い出来るといいですね。