青好きのCOJ

書きたいこと書いていくだけのスタイル

最近のJ

みなさんこんばんわ、水円です。

またまたお久しぶりになってしまいましたね。
最近はちょくちょくJしてたんですが、帰宅が日付変更ギリになったりしてたんで
日記を書きに来るタイミングがありませんでした。
日記より艦これ優先だからね、仕方ないね。初月可愛いよ初月。

 

んでJですが、色々と試しましたが勝率が伸びるデッキがなかなか見つかりませんね。
勝率5分がずっと続いて、DOB分でAP的には微増って感じです。

 


怪しげな青単だの3色天使だの色々触りましたが、行き着いたのはこんなデッキでした。

 

f:id:suien1214:20160314021149p:plain

 

赤単道化師です。
道化師って名乗る程入ってないですけどね。

 

ミッション目当てでCPUでクラウンクイーンを使ったんですが、モーションと声が可愛すぎたんで組んでみました。
下手に道化師サーチするより自分を引いてきたほうが強いんで、道化師は最低限のほうが良いと思います。

基本的には普通の赤単の動きです。たまーに道化師並べて防御禁止振りまきつつ攻撃する程度。
自分はテューポーン&スルト派でしたが、メリィ&トリシューラでも良いと思います。ここはお好み。
最初は蠅→パズズだったり、アサルトガールやニードルヘルが入ってたりと迷走してましたが、この形が一番落ち着きました。
普通の構築が一番ですね(道化師から目を逸らしつつ)

 

緑アグロなんかには結構勝率良かったです。BPは低いのであらかた焼けますしね。
基本スピムで動くので行動権がなくなるので、強制防御されにくいのもグッド。
ミューズはデリートレイドと人身御供で何とかしましょう。足りなければクイーンでスルー。

 

んで、緑アグロが流行ってる中ではこれでそこそこ楽しめていたんですが…。
何か今日は青アレキのデッキばっかり出てきたんですが、何かデッキでも公開されたんですかね。
みんな同じ様な構築でしたけど…。

5連続で出てきたときはさすがに祝杯と女神の息吹積みましたわ。
それでも刺さらず負けたけど←


アレキ対策…ってわけじゃなかったんですが、組んであった赤青盗賊が相性良さそうだったんで使ってみたらいい動きしてくれました。

 

f:id:suien1214:20160314021318p:plain

 

 

こんなデッキです。うさぎさん盗賊なんですよね。
ジョーカーは変えるの忘れてデリートでやってましたが、このままでもアリかも。
やはりキャンバスキッドは好きな動きです。
トリシューラの枠はぶっちゃけ何でも良かったんですが、トリガーゾーンに触れるカードが欲しかったので投入。
後攻で出すカードがないデッキなので、そういう意味でもちょうど良かったです。

ウンディーネは仕事なさそうだったんで、何か別のカード探したほうがいいかも。

 


まぁこんな感じで、適当に好きな構築でちまちま遊んでます。
そのくらいがこのゲームちょうどいいです。

 

それでは今回はこのへんで失礼します。
またお会いできるといいですね