読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

青好きのCOJ

書きたいこと書いていくだけのスタイル

昇格デッキと今のデッキ

みなさんお久しぶり、水円です。
Jはやってましたが、仕事だ艦これだでブログに来るタイミングがなかなかありませんでした。
その間に新パック来ちゃいましたね。もう手遅れなのでレビューとかは割愛します。


とりあえず、新パック初日にQ3昇格しました。
その前からずっと握ってたのがこれです。

f:id:suien1214:20160229072059p:plain



…うん、舞姫絡みなんだ。すまない。

舞姫です。ちょっと構築難しかったですが、うまく回るととても楽しいデッキです。
先行アヤメのアポロン否定ムーブがとても良い。
最近はガン伏せの人が多いので弁慶も仕事が多いです。
エラッタ後なら、どこかにデストラクションスピアは刺したいですね。




別に負けてないんだからずっと侍握ってれば良いんですが、せっかく新パック買ったのでこんなの組んでみました。


f:id:suien1214:20160229072134p:plain



3色天使です。とても怪しい感じ。
上がりたてで握ったので速攻でQ4に帰還することになるかと思いましたが、何だかんだと4000くらい盛れました。並べてパンプ伏せて殴ってるだけの脳筋ムーブ楽しいです。
天空の楽園は基本的に2ドロー狙い。
この2ドローで槍のコストを確保して、面倒なのを退かして攻撃を通します。


色が増えたせいもあってマリガン難易度がひたすら高いデッキなので、持ってるならアポロン積んだ方が良いかもしれません。ソードダンサー出て来たときが面倒ですけどね。
多分抜くならバトルカイザーが良いかと。舞姫相手にはとても活躍してくれますが、出すタイミングもそこまでない子なので。



あとは新カードの人柱のシズクを含めたぺルセポネとかも組んでみたんですが、こっちは本当に燃焼するビジョンしか見えないのでまだ握ってないです。
最近は良い青単が組めないんです…。

また何か触ってみて、結果が出たら公開したいと思います。

では今回はこの辺で失礼します。
またお会いできるといいですね。