青好きのCOJ

書きたいこと書いていくだけのスタイル

イベントのこと

みなさんこんばんわ、水円です。
イベント楽しんでいますか?自分はとりあえず完走できました。
バケツが450個スタートだったので微妙でしたが、挑戦してみたら全甲クリア達成です。
攻略中に朝霜、瑞穂がドロップしてくれたので概ね満足です。
あとは期間中にグラーフ、沖波も出てくれるといいんですけど…。

 

…あ、そっちのイベントじゃないって?
個人的にはこっちのほうが一大イベントでしたよ!!

 

 

・以下COJ

ではではここからJ話。こっちもイベントですね。
自分はこのゲームを1.2EXから始めたので、今回のイベントはとにかく懐かしさでいっぱいでした。

当時から青単ばかり使用してたので、今回のイベントも青単をチョイス。

 

f:id:suien1214:20160214231846p:plain

 


今見ても我ながら怪しいデッキだと思う(ぇ
分類としては死壊石コントロールになるんでしょうかね。


でもこれで13勝5敗とそこそこの好成績。✩100個で終了致しました。

青封殺とファンガスガールで珍獣をシャットアウト出来るので、そこを多数拾った感じですね。
ポイントはセンターポジション。これでウンディーネを強くすることで赤とも戦えるようになりました。
死壊石キルユーも古典的ながら優秀でした。
あまり青を握るようなイベントではありませんが、こういった構築が好きな方はどうぞお試しあれ。


全国の方ですが、青単盗賊が稼いでくれていましてQ3まで9000ptを切りました。
ですが前にAP大炎上してしまったので、ちょっとデッキ構築について考え中です。

今回のミッションのおかげで暗雲のイーリスが3枚揃ったので、これを使ってみても良いかもしれません。
まぁセレニティナースが2枚しかないんですが…。構築してみると欲しくなるかもしれないですね。
基本はシェムハザ兄貴キャンバスでアドアドしい動きが出来ればいいなと思います。


それでは今回はこの辺で。またE3にグラーフ探しに出撃してきます。
またお会いできるといいですね