青好きのCOJ

書きたいこと書いていくだけのスタイル

ジョカさんを求めて

みなさんおはこんばんちわ。水円です。

今日はCRコードオブジョーカー1.4EX2を回してきました。

 

伏犠2、ジョカ2、槍2、アスタロト1、星1というまぁまぁな感じ。
ジョカ2出た時点で終了ってことでやったんですが、割と早く出てくれて助かりました。
現状のミラクルユニットであるアポロンさんは引けず。多分触らないんで要らないんですけどね。
他にはFブラックケルビムが出てくれたのが嬉しかったです。フープエンジェルもフォイルで欲しいところ。

 

f:id:suien1214:20160201011820p:plain

 

そんなわけでデッキ変更。
インセプトリガー周りの枚数を調整してジョカ2枚ねじ込みました。趙雲減ったのが不安。

ポイント的に不足してしまったので、A維持に4ptカードが必要になってしまいました。
チョイスは紫電竜。ガイアの返しにフープ→紫電竜とか楽しそうです。


先行○-Q4綾花(多分ブレシ)-忍者

手札枯らせてからのジョカで更地っていうクソムーブつぉい。
忍者は手札消費多いですから枯らせやすいですね。

 

後攻○-J2時矢(多分ヘレスカ)-黄単

テイアーさん面倒ですわぁ…。
毘沙門あと1枚引かれてたら怪しかったかも。

 

先行×-Q4綾花-赤スピム

後攻テュポやめーや。
ダハーカ引けなかったんで壁不足でした。

 

後攻○-Q3沙夜(再臨?)-赤青…だったかな?

多分神獣大好きのあの人。
残念ながらフェニケは見れませんでした。燃え燃えファイヤー聞きたかった。

 

先行×-Q4時矢(多分ディスペア)-選ばれ赤黄

先行と後攻のマリガン間違えた…。
相手のOC速度も凄かったんでまぁ残当。

 

後攻×-Q3沙夜(再臨)-青赤ガイア

ツクヨミ、アルシエル、ルサルカをガイアで壊して4枚引いてました。
それを見て僕は一歩引きました。

 

先行×-Q3沙夜(再臨)-侍

墓地に武蔵3枚ブロナ2枚あるのを確認してキャンバスで殴ってたら再臨で武蔵が帰りました。
返しにブロナ武蔵アヤメで3点食らって死にました。起訴(←ケアしない俺のせい)


後攻○-Q4まりね(ワンハン)-青単挑発イザナミ

趙雲の打ち合いしたところが一番面白かった気がする。
イザナミに3点取られたんで負けるかと思ったけど、ギリギリ1点残りました。

 

後攻○-Q3まりね(ワンハン)-緑盗賊with創世遺跡

ハンデスしたら五右衛門捨てたり、創世遺跡使ってきたり、何かの1ショットだったんかなぁ。
遺跡された後に引けた2枚がブラックケルビム+アジトだったんで立て直しが楽でした。

 


ってな感じで5-4。勝ててはいるけどボチボチ現実見せつけられてる感じ。
でもA盗賊にしてからのトータルは17-7と悪くない感じ。セポネより全然勝ててるのが悲しい…。

ジョカやっぱり便利ですね。キャンバスで走ると完全に毘沙門です。
更地からのケルビムキャンバス+アジトとかいうクソムーブほんと好き。
ただやっぱり3枚は必要なさそうですね。ここ増やす前にコルフェ増やしたい気がする。

 

それでは今日はこの辺で失礼します。
またお会いできるといいですね。