青好きのCOJ

書きたいこと書いていくだけのスタイル

酔いどれジョーカー

みなさんこんばんわ、水円です。
今日は会社の飲み会で、開幕のビール1杯でフラフラでした。
カクテルならそこそこ続けて飲めますが、ビールは1杯も厳しいです。
そもそも炭酸が苦手です。

 

そんな状態ですが、帰りに100円入れて5戦プレイ。
デッキは変わらず青単盗賊。結局横除去未搭載のままです。


先行○-J1-時矢(インペリ)-武身盗賊

クローニャ出されたときは詰んだかと思いました。
ツクヨミさんマジ神様。


後攻×-Q4-まりね(トリック)-赤青アレスイザナミ

インペリテュポにメリィ、挑発イザナミに狂神アレス。
個人的に苦手なカードがバシバシ飛んできました。凄いデッキだ…。

ここで連勝がストップ。Aデッキが8連勝出来れば充分過ぎますね。


後攻○-Q4-まりね(トリック)-OC珍獣

耐えに耐えてヘレスカでリミットオーバー勝ち。
うまいことハンデスでグダグダに出来ました。


先行×-Q3-まりね(トリック)-OC珍獣

たぶん先行じゃ勝てないですね。
後攻からハンデスと壁でグダグダに持っていく展開が出来なきゃ。
あと、デッキ構築と回し方も上手でした。その辺はさすがQ3ですね。


後攻○-Q4-まりね(トリック)-OC珍獣

ま た か

人身御供連打されましたが、その度に返しでキャンバス殴りを出来ました。
奇術師絡めて5回くらいキャンバス使った気がする。

 


そんな感じで3勝2敗。昨日に引き続き珍獣祭りでした。
シヴァが入ってたり入ってなかったり、鎮静剤だったり両成敗だったりで微妙にバリエーションがありますね。
せっかくハンデス握ってるんですし拾いたいですが、しっかり回せる珍獣はもう割り切るしかないですな。

ってか両成敗ってカード強いですね。まともに食らったの今日が初めてでした。
こっちが召喚したタイミングでも使えるのは便利そうです。あれで1CPは破格ですね。

こんな浦島プレイですが、わからん殺しを喰らうのも案外楽しいものです。
真似は推奨出来ませんけどね。


それでは今日はこの辺で失礼します。
またお会いできるといいですね。