青好きのCOJ

書きたいこと書いていくだけのスタイル

さくっと2戦だけ

こんばんわ、水円です。
そういえば前回はご挨拶を忘れてしまいましたね。
久しぶりはこれだから良くない。


今日もゲーセン行けたのですが、友人を待たせていたので無料分の2戦だけさくっと。
デッキは前回の青単盗賊をそのまま。

 

後攻○ Q4-まりね(ワンハン)-アレス珍獣

ベルゼブブoutフレイミーinという思い切った構築をされていました。
確かにそこくらいしか変更する枠ないかもしれませんね。B維持の様子でしたし。

 

1度手札を空に出来たので、そこからペースを握れた感じでした。
申し訳程度のレベコン要素であるコルフェがしっかり仕事していました。

攻撃耐えつつスピムで点取って、ラストはヘレスカ。

 

 

後攻○ Q4-まりね(トリック)-OC特化珍獣KP型

2連戦で珍獣マッチ。アレ珍は珍獣っぽくないですけど。
一応ハンデスとは言え、事故る時は大事故するのがOC珍獣の怖いところです。

 

1ターン止まっちゃった上にあまりハンデス出来なくて、相手の手札が重なる度に焦りましたが、ダハーカとパンプのお陰で被ダメは最小限で済みました。
最後はKP貰って場が空いたところに、奇術師絡めてキャンバス連打で〆でした。

 


そんなわけで連勝継続中。今日は相性も良かったですね。

A査定っていくつ入ってるんだっけか…。
自分のやりたいゲームが出来ているので、久々にこのゲームが楽しいです。
モチベ低下時期なんかは、勝ててもつまんないっていうどうしようもない感じだったもので…。

 

本日のMVP
・アジダハーカ

やっぱり9000って凄いですね。なかなか落ないです。
後攻ルサルカダハーカが揃うと結構安心できます。人身御供待ったなしですけど。
OC能力が活かされる日はいつか来るのでしょうか…。
(初手ルサルカ+ダハーカ2枚とかの試合があればワンチャン)

 

 

浮かび上がった…と言うか無視できなくなった問題として、横除去何か入れるかなぁ。

ブロナハッパにヤキモキするのはさすがによろしくない。


シヴァ…はちょっと今回タッチ採用は見送りたい。特に理由はないけど。


・ハデス
レベル上げる手段はコルフェだけなので若干怪しそう。

・ジョカ
今時4枚終了するのなんて自分くらいだと思う。
ウィルスも入ってないこのデッキじゃ未進化ハデスにしかならない。

大寒
ペルセポネ入れたくなっちゃう。

・恨みの眼差し
そこまでハンド枯れるデッキじゃないのよね。
そもそもレベコン出来ないし。

・弱肉強食
各珍獣の他、今は舞姫も1CPの採用が多いんじゃないかな。
シャドウメイジは壊れないので注意。

 

そんなわけで積むなら弱肉が良いかな。
これがポイント付く時代とか考えたこともなかったです…。

2CP以上の横除去は諦めるしかないですが、まぁそこは普通に殴っていきますかね。

 


といったところで今回はこのへんで。
またお会いできるといいですね(これも前回忘れた)