青好きのCOJ

書きたいこと書いていくだけのスタイル

イベ完走ってことで

超久しぶりに投稿です。
前日記が144日前とかいう体たらく…そんなに恥ずかしくはないです。

 

まぁ単純にモチベ低下してました。
アポロンの弾追加辺りから以降はイベントくらいしかまともにやってないです。

とりあえず今回もイベント消化してきました。何か調子よく12-2。
ミッションとか終わって勝って、ゴルクラ目当てとかにさっさと星稼ぎたいって人にオススメ。

 

f:id:suien1214:20160127021833p:plain

 

まぁ平凡な赤単です。いつものトリロスデッキにアンフェア混ぜただけ。

これ組める人がゴルクラ欲しがるかどうかは知らない。


ジョカはいらないとは思いますが、不安な人はどうぞ。

あと人の業も何か別の方がいいです。ガイア用だったんでしょうがいらねぇっす。


DOB更新3回分くらい未プレイだった自分がこの成績なんで、まぁ適当なプレイングで勝てると思います。
どきどきテイスティングってなんだよ…知らねぇよ…。

 

 

 

 


で、ここまではどうでもいい話なんですよ。問題はそのあとの全国。
ENも時間も余ったし現行で趣味デッキ組んだらどうなるかと編集してたら、変なの出来ました。

 

f:id:suien1214:20160127022415p:plain


趣味の青単盗賊キャンバス。ときおり思い出したように生み出すんですが、イベントかなんかでちょっとだけ遊ぶに留まるデッキです。

今回は4ptのカードが1枚も入ってないのにA査定になってしまった。オリジナリティボーナスってこうあるべきだと思うの。

 

隙を見てキャンバス盗賊からのアジトでドーンが基本。
フープとシーフで地味にハンデス。初試しだったけど先手フープ悪くないですね。
赤とアグロ系の緑がキツいんでダハーカを壁要員に採用。ルカちゃんのペット。
そんなルカちゃんが最強になれる4枚目のキャンバス、呂布まで積んでみた趣味100%のデッキ。


何故か5連勝・・・・・・


うろ覚え内訳

Q4-時矢(多分ヘレスカ)-武身

J1-星(ライシャ)-選ばれ黄単

Q3-まりね(ワンハン)-選ばれ舞姫…だったはず、たぶん。あんま自信ない。

Q4-まりね(ワンハン)-昆虫

Q4-沙夜(再臨)-アグロ緑単


やってて一番泡食ったの昆虫だったと思う…。
先行フープ出して、アリジゴク捨てられた時のやべぇ感は異常でした。
シヴァ全抜きしてまともな横除去入ってないから、一番アカンやつでしたわ。
そろそろジョカくらい仕入れておこうかなぁ…←アスタロト3槍1だけで新弾止めてます


基本的にはハンドにプレッシャー与えつつ、大リーナ叩きつけるだけの作業でした。
ちゃんと赤いデッキが出てきたらボッコボコにされそうです。


良さげなデッキも出来ましたし、最近キングアーサーが可愛くてLovばっかりだったけどたまにはこっちも触るようにしますかね。