青好きのCOJ

書きたいこと書いていくだけのスタイル

イベント完走

やっとイベント終了しました。

今回は難しすぎでしょ…途中で何度も挫折しそうになりました。

ですが、何とか完走して照月ゲットです。ラストは鳥海さんが決めてくれました。

とりあえず海風が欲しいんでE4を周回します。

 

 

 

…え?そのイベントのことじゃない?

これは失礼→①

 

 

 

・以下こーど・おぶ・じょーかー

 

改めましてこんにちは、丙提督です。じゃなかった水円です。

こっちのイベントも勝率含めて無事に完走できました。

32戦21勝の65%というまぁまぁな感じ。もったいない負けがかなりあった印象です。

最初の2勝だけミッション用デッキでしたが、それ以外は青握ってました。

 

f:id:suien1214:20150824122908p:plain

 

メインから0ptを10枚抜いて2ptを10枚入れる、という分かりやすい構築方法。

テレスの横にキャタピワラシが居るこの上なく気持ち悪いレシピですが、ワラシは単なる挑発踏み要員なのでテキストは完全無視で構わなかったです。一応ロキとのコンボ要素もあるので、そこまで悪くもなかった感じ。

 

メインとほとんど変わらない動きができるように、という感じで組んだのですが、抜いてみて解る魔法石の偉大さが凄かったですね。亡霊を呼ぶ街も弱くはなかったですが、こういったコンボ系のデッキには魔法石が不可欠なのだなぁと実感しました。

あと、想像以上にびっくりクッキングの使いどころがなかったですね。夢破れし者3枚の方が間違いなく仕事してくれると思います。

 

ブラフマーが多く感じたので、ここを削ってポイントを調整して、魔法石を2枚くらい入れられればもう少し回しやすいかもしれません。

削るならファンガスガールかな?とも思いますが、まさかまさかのアリアン珍獣をイベントで見かけたのでこの子は抜けなくなりました。アリ珍絶許滅ぶべし。

 

 

対面した相手としては、やはり黄色が多かった印象です。

ミッション云々を抜きにしても、今の黄色はDOB盛れる上に強いデッキを作りやすいですからね。全国で黄絡みのSが蔓延っているなら、Aくらいは余裕でしょう。

毘沙門3枚構築もかなり見受けられましたし、まだイベント未完走の方々は人の業を採用しておくと良いかもしれません。

加護黄ジャンヌなども有効ですね。いずれにしても黄系デッキはメタった構築の方が良いでしょう。そういう観点で行くと、行動権消費系に不利なレベコンはイベントには不向きだったかもしれません。

 

それではこんな所で、簡易更新で失礼いたします。

またお会い出来るといいですね。