青好きのCOJ

書きたいこと書いていくだけのスタイル

昇格とイベントミッション

 

 

f:id:suien1214:20150820041827j:plain

 

 

やりました

 

 

昨日は残り2500ptほどだったので上がれるまでやろうと意気込んでいたのですが、終わってみたら33戦17勝での昇格という不甲斐ない成績でした。

先行で勝てそうな試合をいくつか落としてしまったりと、判断力を欠いていた試合がいくつもあったのが口惜しいです

しばらくはルーパー作業になりそうですが、ぼちぼち頑張ります。

 

 

 

さて、イベントなんですが、昇格してからやろうと思っていたため昨日は2戦しかしていませんのでなんとも。

デッキもミッション用の天使多め黄単をその場で適当に組んだだけだったので、もう少し調整する必要がありそうです。

 

ミッション内容確認

 

・Aデッキ10

・黄色ユニット召喚100

・ピンクちゃん使用10

・天使召喚数150

 

回数はうろ覚えなので間違えてるかも。

ガブリエルを友人に投げてしまっていて持っていないのがここで響くとはなぁ…。

黄色い天使と言えばストライクナースとニケ、あとはミカエルがすぐ浮かびますね。

天界の楽園も2ptついていたので、必須系を多少入れてもA構築は容易でした。

ただイベントの仕様上緑関連のデッキが多いことが予想でき、呪縛系のデッキでプレイすると不屈に苦戦するかもしれません。

偶然かもしれませんが、昨日やった2戦はどちらも不屈付けられました。どんな構築にせよ、その辺への回答はなにかしら仕込んだほうが良さそうです。

ジョーカーがピンクなら、ヘブンズドライブなんかもオススメです。ボクはまだブレイブシールドまでしか開いてないですけどね。

 

もちろん無理に一度に狙わず、各ミッション毎にデッキを別けてもいいですし、なんなら完全に無視でも問題ないです。

ミッションはCPUなどでも稼げますし、何より今回のイベントは勝率がダイレクトに関係していますからね。可能な限りは使い慣れたデッキ、勝てるデッキで潜ったほうが良いのでしょうが、この辺は個人の考え方次第でしょう。

自分もとりあえずはミッションを意識したデッキを握りますが、ちょっと負けが増えてきたら他に用意したデッキを握ろうかなと思ってます。

 

星に関しては自分も一応は250まで稼ごうとは思いますが、近場で予選などがやらない限りは大会に関してはノータッチの予定です。

COJは大会みたいなものに参加したことがないので、興味はあるんですけどね。

 

では、今回はちょっと短めですがこの辺で失礼します。

またお会いできるといいですね。