読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

青好きのCOJ

書きたいこと書いていくだけのスタイル

個人的なこだわりについて

みなさんこんばんわ、水円です。

今日は提督業の夏イベント初日なんですが、ログイン出来なさそうなのでこちらへ暇つぶしに来ました。

今日は遠征受け取りも怪しそうだなぁ…。

 

 

さてさて、皆さんはCOJをプレイするにあたって、何かしらの『こだわり』はお持ちでしょうか?

それはデッキカラーであったり、アーキタイプであったり、人によって様々であると思います。もちろん勝利第一でプレイすることも、『勝つことへのこだわり』と言えるのではないでしょうか。

 

 

そんな自分のささやかなこだわりがこちら。

 

f:id:suien1214:20150810223427j:plain

(C)SEGA

 

…見えるかな?ちょっと見にくいかも。

まぁ要は全国対戦において、時矢くんのみを使用するというこだわりを持ってますよ、ってことです。ついでにだらしない戦績が晒されてしまっていますが、まぁそこは突っ込まんどいてください。

 

とは言っても時矢くんのジョーカーはどれをとっても使いやすいものばかりなので、基本的にはそれほど困った扱いにはなりません。

困ったらインペリかヘレスカ握ってれば良いんです(暴論)

たまーに手札補充系のジョーカーが欲しくなったりもしますので、そのへんに融通が利く沙夜ちゃんは羨ましいなぁと思ったこともあります。

ワンダフルハンドも修正によってハンデスにマッチした速度になりましたし、流石に今ディナーハンデスを握るのならまりねに軍配が上がりますね。以前はインペリハンデスやってましたが、今だとハンデスでユニットを並べるのは苦しいでしょう。

ブラフマーでインペリ構えてドヤってたら、すぐにシヴァがやってきますからね。

 

 

まぁ結局のところ何が言いたいかって、『こだわり』を意識しすぎて『縛り』にならないようにだけは注意しないといけないなってことです。

誰に強制されているわけでもないんだから、ワンハンや冥札再臨使いたくなったら素直に使えばいいってだけの話です。

デッキのアーキタイプもそう。○○でやってて勝てないって言うなら××を握ってみるとか、○○デッキが強そう、面白そうだと思ったら真似して使ってみるとか。

要は柔軟性ですね。こだわるのも大事ですが、そこに一貫しすぎて周りが見えなくならないようにしたいなと思います。

とは言え今はまだそこまで切羽詰った状況でもないので、しばらくは時矢くん一辺倒で行くことに変わりないですけどね。

とんでもなくAPが燃えたり、どうしてもジョーカー含めて使いたいデッキが出来た時になったら解りませんが、ここまで来た以上はせっかくなのでもう少し時矢オンリーの全国対戦を楽しみたいと思っています。

 

そんなわけで現在は、レベコンブラフマーでヘレスカを握るという無難な方向で落ち着いています。今日も少しだけやってきて盛れたんで満足です。

 

それでは話が中途半端で何言いたいんだかわからなかったですが、今回はこの辺で失礼いたします。

またお会い出来るといいですね。