読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

青好きのCOJ

書きたいこと書いていくだけのスタイル

AP査定緩和はよ

皆様おはこんばんちは、水円です。

前期DOB更新から2週間が経過です。恐らく今週中に更新ですかね。

J子さんの報告はちくちく確認してみましょうか。

 

さて、現在JⅠだとAPの査定が200/300となっております。

Bデッキを握って勝率5割でトントンという、なかなかに厳しい世界です。

多く勝たなきゃ上がれないというのは、ある意味正しい姿なのかもしれません。

 

新verでの変更点の中に、この査定の変更がありましたね。

JⅡ→JⅠ 380/310

JⅠ→JⅠ 270/310

JⅠ→QⅣ 370/310

 

敗北ポイントが10増した分、勝利ポイントが大幅に増えていますね。

ランク差ボーナスも激増しています。JⅠ→QⅢもQⅣと同じなのかな?

今だとQランクが相手でも20しか増えませんからね。

 

この査定だと、Cデッキを握っていても勝率5割でAPが増える計算になります。

ちょっと増し過ぎな気もしますが、上位でも好きなデッキを握る良いキッカケになるんじゃないかな、と個人的に思っています。

Bで負け越してもAP微増、みたいなノリでエンジョイしたいです。

 

そんな私は先日こんなデッキ握ってきました。

 

f:id:suien1214:20150715101244p:plain

今更ながら、COJ2周年おめでとうございます。

 

前回のエンビル採用型セポネクリスティのタッチ赤版です。

発端はガブリエルやジャンプー用に烈火を入れてみようと思ったこと。

エンビルなら人身御供を見れるので優秀なのは間違いないんですが、やはり4CPは重たいんですよね。

とは言え汎用性はエンビルに劣るので、魔法石前提のピン採用でした。

出番は黄色相手でもそんなになかったです。余裕ないよ!

 

で、それに合わせて赤の不死であるエビルシスターを突っ込んでみました。

PIG能力はこのデッキとすこぶる相性がよく、トリガー割に尽力してくれました。

セポネで出てくるエビルシスターが返しにベルゼブブ相手に喧嘩売りに行く様はとても素敵でした。

もう烈火いらないんでエビルシスターだけでいい気がしました(ぇ

 

とは言え戦績は9勝10敗と残念ながら負け越し。APも微減です。

でもこれ、査定変更後なら増えてるんですよね。というわけでタイトルでした。

そういう意味でも新verが待ち遠しいです。後攻変更で試したいことも多いですしね。

 

それまでの期間は、セポネデッキでJⅠ下位をうろうろする作業を続けたいと思います。マッチしたら適当にボッコにしてやってください。

 

それでは今回はこの辺で失礼します。

またお会いできるといいですね。