青好きのCOJ

書きたいこと書いていくだけのスタイル

AP炎上中。あとPRについて

みなさんこんばんわ、水円です。

引き続きセポネクリスティ継続してますが、AP炎上し過ぎて発狂しそうです。

 

f:id:suien1214:20150709230349p:plain

↑今回の戦犯デッキ。

AP106000→104100

 

JⅡに落ちちゃうヤバイヤバイ…。

前回せっかくエンビル入れて調子良かった(盛ったとは言っていない)のに、どうして抜いてしまったのか。コレガワカラナイ。

 

いや、解ってるんですけどね。

インセプ減らしてユニット増やそう、という発想だったのですが、ヒュプノスを入れるとエンビルと枚数バランスが悪くなったんでいっそ抜いてしまった、という経緯でした。

結果はまぁ、やれバウンスだやれ御供だで散々な目にあいました。

ひどい試合では後攻引きからの

 

2t軽減ジャンプー3tジャンプー4tカパ魔法石ジャンプー5tカパ軽減ガブ

 

この初手に出したタナトスクイックターン内蔵してるの!(憤怒)

失望しましたもうエンビル抜くのやめます。

 

f:id:suien1214:20150709231650p:plain

そんなわけでお次はこれで行ってみます。

ヒュプノスはインセプないと仕事しにくいので、ファンガスガールに変更しました。

最近珍獣多いしね。

歴戦も機会が少なかったので英剣に。ここは闇取引と共に悩む部分です。

 

今後後攻3CPになるのなら、初手基準として加護枠はグレイスウルフィンでも良いかもしれませんね。新カードでほかに相性の良いユニットがいたら話は別ですけど。

 

個人的には、セポネで召喚できる不死がまた増えてくれると嬉しいのですが。

…欲を言うならBP5000でお願いしたいです。5/4/3でも良いので。

 

そう言えばここのブログと同タイトルにて、ニコで動画上げてたりします。

録画環境がイマイチで画質Eランですが、良ければ見てやってください。

http://www.nicovideo.jp/mylist/49817211

 

 

・PRキャンペーン

三国志大戦コラボは、元大戦プレイヤーの身としては嬉しいですね。

能力にもよりますが、自分は恐らく配布待ちではありますけど…。

 

そしてカード能力の公募キャンペーン。

みんなの厨二病力を開放する時がやってきましたね!

 

当然自分は青ユニットのシャドウメイジに投票してきました。

 

 

魔道士 3CP

4000/5000/6000

■影結い

このユニットがフィールドに出た時、あなたの他のユニットを1体を選び消滅させる。

そうした場合、あなたの捨札の進化ユニット以外のコスト2以下のユニットをランダムで1体【特殊召喚】し、そのユニットに【攻撃禁止】を与える。

■影送り

このユニットが破壊された時、あなたの捨札からユニットカード1枚をランダムで手札に加える。

 

 

こんな内容で入れてきました。

イメージとしては、CIPでウィルス対策になれるユニットが欲しかったんですよね。

見直してみると青ってそういうカード少ないんですよ。インセプなら献上品や大寒波など色々あるんですが。

PRだし強すぎず弱すぎず、と思いながら考えたのですが、改めて見ると自重しすぎたかもしれませんね。青限定にすれば攻撃禁止いらなかったかな。(全部ニケのせい)

まぁ選ばれたりはしないでしょうし、どんなカードが出てくるのか楽しみですね。

…君が不死2CP5000/4000/3000でも良いのよ?

 

それでは今回はこの辺で。

またお会いできるといいですね。