青好きのCOJ

書きたいこと書いていくだけのスタイル

デッキ供養

どうも、DOB更新直後は連敗することに定評のある僕です。

泣きそう。

 

今期も相変わらずの青緑盗賊なのですが、せっかく更新あったし新しいカード触ってみようということでデッキ迷走したのがイカンかった。

f:id:suien1214:20150702192907p:plain

①ロストボーイを入れたいんで、レベル上げる手段もあると良いよね。

②ワニ抜くしかないから、緑でそこそこBPのあるユニットが欲しい。

③業差したいんでDOBが2ptあると良いな。

 

そんなわけで入れてみたリザードナイトさん。

いやぁ……マッチングや廻りが悪かったってのもあったけど、カウンタークロックとか言ってる暇なんて一度もありませんでしたわ。

そもそもカウンタークロックとロストボーイが噛み合わなさすぎて泣いた。能動的にレベル上げさせるものじゃないですね。

 

というわけでこのデッキは供養行きと相成りました。

さて、次はどうしようかなぁ…。

 

 

・新PRについて

筐体の告知で知りました。

相変わらずの直前告知…たまげたなぁ…。

 

赤のホッパーは無難に使えそうな感じですね。昆虫がやれるかどうかはともかく。

ユグドラシル対策は万全にどうぞ。

 

んで、青。相手ターン終了時の2CPで特殊召喚

まずは青ユニットが生き残ることが前提。その上で2CPを確保。

その条件を満たした上で、出てくるのは3CP以下のユニット。

 

かなり厳しそうな印象を受けますが、ペルセポネーなんかと併用すれば相性いいんじゃないかと思ってます。

CPは暗黒街を使うか、卑弥呼を置くことで確保するとか。

今日早速1枚出てくれたので、ちょっと構築考えてみようと思います。

何よりも、この前に僕がCOJで一番好きなユニットである闇夜のクリスティがFoilで出てくれたんですよね。

ペルセポネクリスティっていう趣味満載のデッキを隙あれば使ってるんですが、そのデッキに相性良さそうなので是非集めたいと思ってます。

ヘブンズリリーもまだ集まってないしね!

 

ではでは、本日はここまで。

また次回お会いできたらいいですね。